ESSAY

2022.2.1

FMC金融研究所 WEB制作/写真撮影

仙台に金融研究所というものが誕生した。

その名もFMC(フィナンシャル マネジメント コネクト)金融研究所

 

真の資産形成に立ち戻り、超顧客目線で将来の人生設計をサポートする研究所だ。

今回もご縁があってこちらのWEBサイトの制作とデザイン、写真撮影を担当させていただいた。

 

普通に生きていると、金融という分野は極めて難解なイメージである。

自分自身、保険商品も投資もやってはいるが、自分で運用するにはハードルが高い。

そもそもそんな時間はない。

 

となると、その道のプロフェッショナルに委ねる必要がある。

それもきちんと信頼できる人間性を兼ね備えた人物であり、かつ一生付き合っていける人間が必要だ。

なにしろ将来の資産を委ねている。

 

さて今回も全く未知の分野のサイト制作に携わらせていただいたが

すばらしく出来のいいロゴデザインに助けられた。

ロゴデザインは当社も普段からお願いしている仙台在住の敏腕デザイナーだが

ロゴを頂いてからサイトのデザインがフッと降りてきた。

 

ロゴのメインカラーはブルーとオレンジ。

ブルーは法人、オレンジは個人を意味している。

それをグラデーションにし、できるだけ分かりやすいレイアウトで構成した。

当社の撮影スタジオでスタッフ撮影も行った。

 

サイト制作過程で衝撃だったのが、FD(フィデューシャリーデューティー)という言葉である。

これを読んでいくと、この研究所が実践している衝撃的かつ確固たる意思が伝わってくる。

詳しくはサイトをぜひ見てみてほしい。

 

まもなくこの研究所は、金融業界に衝撃を与える。

そんな予感がしてならない。

 

FMC

Writing

KYOSUKE YAMAUCHI

株式会社温故見新 代表取締役。宮城県出身。都内でカメラマン、演劇プロデューサーとして活動後、帰郷。動画制作、写真撮影、デザイン、writingの他、東北の中小企業のPR戦略を担う。宮城県仙台市在住。

Category